Well Beingを目指して(子育て×人事)

子育て(2児のパパ)、仕事(人事) どう生きる?

Well Being ~いまここ~

私の好きな言葉↓

 

「過去は無い。未来も無い。あるのは永遠に続くいまだけだ。

いまを生きよ。いまを生き切れ。」

 

田坂広志さんという方の言葉です

hiroshitasaka.jp

(1社目の上司に薦められて読み、私のバイブルの一つとなった本です↑)

 

充実して生きるにはどうすれば良いのでしょうか?

 

人は普段、変えることができない過去を悔いたり、

まだ起こってもいない未来を憂いたりすることに、

多くの時間を割いているそうです

 

ただ、

私たちが”生きる”という行為は、過去でも未来でもなく、

「いま ここ」しかありません

 

いまという時間 ここという空間

その刹那の連続が私達の人生

 

どれだけ「いま ここ」に集中出来るか

それが、Well Beingに繋がると思うのです

 

 

<補足>

======================

過去の様々な経験が私をつくっている

私達が過去に歩んできた道が人生

 

そして、その経験が「いま」を作っている

======================

 

======================

自分のなりたい未来をイメージする事は大切

人は、自分のイメージした以上の自分にはなれない

なりたい未来の自分を目指して歩んでいくのが人生

 

そして、その未来は「いま」が創っていく

======================

 

過去 現在 未来は繋がっています

 

 

過去の私がいまの私の背中を押してくれている

未来の私がいまの私の手を引っ張てくれている

さあ、いまを生きよう! 過去と未来に応援された大切な私のいまを...

f:id:O-ZA:20231118111657j:image