Well Beingを目指して(子育て×人事)

子育て(2児のパパ)、仕事(人事) どう生きる?

共働き ~子育て論~

タイトルにある通り、

 

私は妻と共働きで2人の子供(5歳の息子と2歳の娘)を育てています

 

育てているという言い方もなんだか変な感じ...

 

子供が育つのを見守っている感じですかね

 

 

え??

子育てを妻にまかせっきりにはしてるのでは??

 

ふふふ、実は私、なかなかのイクメンかもしれない(^^♪

 

【昨日の家事】

・ごみ捨て

・子供の着替えのサポート

・朝ごはんつくる

・保育園に子供を送り

・オムツと食材の買い出し

・保育園に子供を迎えに

・夕飯をつくる

・子供の夕飯サポート

・子供を風呂に

・子供の寝かしつけ

・洗濯

・保育園日誌へのコメント

 

有休中で仕事を休んでいるので当然か...

妻よ!家事は任せろ!!

でも...結構しんどいwww

 

世の中の家事を手伝わない男性に物申します

 

家事って、かなり大変だから

子育てって、めちゃめちゃ大変だから

 

1人で全部やっているシングルマザー、シングルファザーの人、本当に凄いと思う

 

ちなみに最近は、

ハッピーセットについてきた妖怪の名前を何度も聞かれ、

座敷童や口裂け女の絵が頭から離れない(>_<)

 

それでも、この日常が私の幸せであることは間違いない

 

息子よ!娘よ!生まれてきてくれて有難う

 

やばい、明日のパンを買いに行かねば.......🚲