Well Beingを目指して(子育て×人事)

子育て(2児のパパ)、仕事(人事) どう生きる?

Well Beingを目指して

初めまして、オーザです

 

5歳の息子と2歳の娘がいる、アラフォーです

仕事はIT業界で人事(採用・研修)をしております

 

昔、アメブロを仕事で少し書いていましたが、

「発信」する機会はここ10年ほとんどなくなりました(FacebookやXは見る専門に...)

 

ちょうど転職で、有休消化中。暇になったので自分の備忘録やストレス発散(ボヤキ)のために始めました

 

気楽に読んでくださいませ~(^^♪

 

ちなみに、私は仕事、子育てを通して、”Well Being”を目指しています

 

Well Beingとは何か?

 

難しい...答えはもしかしたら人それぞれなのかもしれませんが、

 

一般的には、肉体的、精神的、社会的すべてにおいて満たされた状態の事

幸福・健康という風にも略されることも

 

最近お腹がポッコリ 髪の毛が焼け野原 → 肉体的なピンチ

転職で妻&父親と喧嘩 → 精神的にピンチ

 

さあ、そんな中、どうやってWell Beingな生き方を目指していくのか

そもそも私にとってのWell Beingな状況って??  つづく